Shu-iroのブログ

2021.08からはじめました。アウトプットの練習として、まずは日常を綴っています。

3ヶ月ぶりの活動

昨日は、久しぶりに子どものボーイスカウト活動がありました。季節が変わるくらい久しぶりでしたが、昨日は30℃近い気温の中、半日近くいましたので、クタクタでした。子どもたちは久しぶりの活動にテンション上がり気味でしたが、いい活動ができました。

我が家は保育園で、しかも学区から離れた保育園なので、近所にお友達がいません。平日の夕方や、休みの日に友達と遊ぶと言うことがないので、親としてもボーイスカウト活動は新鮮です。ルールをきちんと守ることも活動の一つです。リーダーのお話をきちんと聞くことや、やってはいけないことは、親以外の大人もしっかり注意してくださいます。(わりと強めに)それもありがたいです。昨日ははじめてマッチを使い、とても興奮していましたが、活動の中で1番楽しかったでようです。緊急事態宣言が解除されたばかりなので、まだキャンプはできませんでしたが、いつかできることを祈って、今後も楽しく活動を続けていきたいと思います。