Shu-iroのブログ

2021.08からはじめました。アウトプットの練習として、まずは日常を綴っています。

1日4kmをはじめて1ヶ月が経ちました

最初は、キツかった1日4km。テレワークで家から出ない生活を約1年。ほとんど歩いていない生活。そこからのスタート。入っているオンラインサロンでも、ずっと運動の大切さを聞いていた。でも実行できない自分がいました。ラクな方からしんどい方はいくのは辛い。でも頑張ったのは最初だけ。だんだん歩きたい気持ちが勝ってきました。不思議でした。歩かないと気持ち悪いというか。保育園のお迎えを歩きにしているので子どもは半分の2km歩いています。子どもにその距離歩かせる??なんて思われるかもしれませんが、(同じクラスのお母さんにはまあまあ驚かれた)脳を鍛えるには運動しかないという本を読んで、歩くことは子どもにとっても良いことなんだと、理解していますので、一緒に歩きます。気分も良いし、体重も少し減り、減った状態がキープできています。これをもう日常にしたいです。f:id:Shu-iro:20210902204043j:image