Shu-iroのブログ

2021.08からはじめました。アウトプットの練習として、まずは日常を綴っています。

寝不足の悪影響

昨日は、22時過ぎに寝始めたのですが、寝付いたくらいの時に、子どもが大きな音を立てたか何かで目が開きました、それを3回くらいやられたので、目が覚めてしまい眠れなくなりました。かなりイライラしてきて冷静になろうと本を読み始めたのですが、子どもはまだ遊んでる。。本当に我慢できなくなって「うるさい!」と一喝したら、声にビックリしたようでその後、パタン、グーグーっとすぐ寝ました。私はしばらく寝られず、0時を過ぎたのでとりあえず寝る体勢で布団に入りました。そしたら今朝はやっぱり怠いですし、イライラが残っているのか機嫌もよろしくない、テレワークの仕事も何だか辛い、歩きのお迎えが辛い、夕飯の支度が辛い、何もかもがしんどい1日でした。