Shu-iroのブログ

2021.08からはじめました。アウトプットの練習として、まずは日常を綴っています。

【クイズ】防災の日

今日は防災の日でしたが、保育園からクイズが出ました。「災害用伝言ダイヤルの再生の仕方は?」というものでした。今まで利用したことはありませんでした。まず171をダイヤルします。ガイダンスが次のように流れます。→録音される方は1(いち)、再生される方は2(に)、暗証番号を利用する録音は3(さん)、暗証番号を利用する再生は4(よん)をダイヤルして下さい。ということで、答えは2でした。とても簡単なんですけど、保育園からもらってきた問題用紙兼解答用紙の問題の書き方が???って感じで理解しがたく、思わず、唯一連絡先を交換しているママさんに連絡してしまいました。。まぁ、勉強になったので良かったです。f:id:Shu-iro:20210901203709j:image