Shu-iroのブログ

2021.08からはじめました。アウトプットの練習として、まずは日常を綴っています。

運動会はいつも雨になる

10月に運動会があると保育園からお知らせがありましたが、人間ドックとカブってしまいました。人間ドックの日程変更は最短で来年1月から可能とのこと。変更を一旦保留にしました。入園してからこれまで運動会を予定日に出来たことが一度もなく、雨で延期、再延期などでした。だから今回も雨なんじゃないかなぁと(勝手に)思っています。ただ今回が保育園での最後の運動会なのでもし晴れたら…後悔します。これまでは延期で平日に開催されたので夫は1回も見たことがありません。なので夫が行くのもアリかな?とも思っています。私は人間ドックは毎回夏に(暖かい時期)受けたいんです。冬に人間ドックなんて辛すぎます。(寒いのが大の苦手)