Shu-iroのブログ

2021.08からはじめました。アウトプットの練習として、まずは日常を綴っています。

出社の日のお迎え

テレワークの日は終わったら家から歩いて保育園に行きますが、出社の日は少々面倒です。今までは、自宅の最寄り駅→自宅(車に乗り換え)→保育園→車で帰宅でした。前回から保育園の最寄り駅(1回乗り換えあり)→保育園→自宅まで歩きです。駅から自宅までが大体1kmあるので、ここでも歩けるのですが、車に乗り換え、混雑した道路を走るより、歩いた方がストレスも少ないなと思い(歩数も稼げる)前回より、そうしました。そして、会社へも一駅分(約1km)歩いています。ここですでに往復2km。同僚に、え?距離測ったの?っと驚かれましたが、Google mapsをみたら出てくるので、それで知ったのです。知らないよりはこんなに頑張って歩いたんだーと嬉しくなります。最近はテレワークの人が多いので、出勤時も混んでませんし歩きやすいです。まだまだ暑いですが、歩きます!