Shu-iroのブログ

2021.08からはじめました。アウトプットの練習として、まずは日常を綴っています。

17時を過ぎたら気持ち涼しくなってきた

連日の猛暑ですが、保育園のお迎えは歩きです。(片道2km)これまでは、週に数回でしたが、ここ最近は毎日続いています。夕方の道路は家路に向かう人たちの車で混雑していて、そんな中運転すると気持ちがざわつき、ストレスにもなっていました。でも歩きだと、道中色々考えたり、1日を振り返ったりと頭の中を整理することができ、心地よいです。16時台だとまだ日差しがきつく、歩くのは厳しいですが、17時を過ぎると暑さも和らいできます、夜に向かってる感じです。といってもまだまだ暑いんですけどね。(セミも凄い勢いで鳴いてますし笑)