Shu-iroのブログ

2021.08からはじめました。アウトプットの練習として、まずは日常を綴っています。

QRコードでオーダー

外出先でランチに入ったお店のオーダーが、自分のスマホQRコードを読み取り、そこからオーダーするタイプでした。席まで案内してくださり、そこからはスマホでオーダーする。最初少し戸惑いましたが、2軒目のカフェでも同じくQRコードを使ってのオーダーでした。オーダーの時、よく思うのがメニュー名を全て伝えるのがいいか、指差しがいいか、短縮形にしようか迷いますが、(とくに初めての店で言いづらいメニューだと焦る)このオーダーの仕方だと、ノーストレスで良かったです。今日のお店は(カプリチョーザ)会員登録をあわせてすると初回にケーキorアイスのデザートがいただけました。また会計時にクジを引かせてもらい、ドリンク無料券などが当たりました。特典があるとまた行こうってなります!