Shu-iroのブログ

2021.08からはじめました。アウトプットの練習として、まずは日常を綴っています。

はじめてzoomでレッスンを受けてみた感想

ミーティングなどで使ったことがあるzoom。最近はいろんなレッスンをオンラインで受けられるので、便利で良いなと思っていましたが、対面でないと細かなことがわからないのでは?とかオンラインならではの緊張感とか、ネットワークが不安定になったらどうしよう?とか受ける前から色々不安で、受けたことがありませんでした。でも何事も経験!てことで今日は初レッスンでした。3日前くらいからソワソワして、憂鬱だったんですが、やってみないとわからないし、もしできなかったらごめんなさいできませんとか、素直に受講すれば良いんだ、と思うようになり当日を迎えました。はじめましてでしたが、とても丁寧で優しく、声のトーンや笑顔で不安が吹き飛びました。「大丈夫ですよ」の声かけひとつにしてもすごく嬉しかったです。ハンドメイドのレッスンだったので、手元用と2台つなげて受講していました。そして仕込んだように突然パソコンがザーっと鳴り出し真っ暗になり私の手が止まってしまっていたようなのですが、「どうしました?大丈夫ですか?」とすぐに察知してくださいました。そのお声かけでわたしも焦ることなく、入り直し引き続き受講できました。細かいポイントやコツも教えてもらうことができ、とくに不便なこともなく無事に終わりました。zoomレッスンも充分楽しかったです。今後も色々受けたいと思いました。