Shu-iroのブログ

2021.08からはじめました。アウトプットの練習として、まずは日常を綴っています。

私が入っているオンラインサロン

私は2年くらい前から、オンラインサロンに入っています。そこでは学ぶことが多く、良い刺激を受けています。特にここ最近はサロンでのイベントに参加しています。実際会ったことのあるメンバーさんは数人で、最近はイベントもzoomなどで開催されています。zoomも最初は緊張しますが、同じ人たちだとだんだん慣れてきて楽しいです。

昨日参加したイベントは少人数である事の悩みを話したり、その悩みについて詳しい人や経験者がアドバイスを話してくださるといった感じだったのですが、みなさん本当に優しくて、初対面なのに、親身に聞いてくださいます。そして感情がこみ上げてきて、お一人が涙されたとき、参加者全員が涙でした。そのとき、本当にこのオンラインに入って良かったなと思いました。身近な友達に言えないことも、ここでなら安心安全が確保されているから言えます。そういう場って大事だなと思いました。人それぞれ大事な場所はあるかと思いますが、私にとっては、オンラインサロンのその場がとても居心地が良いです。今後も引き続き、学び、行動し、成長していきたいです。