Shu-iroのブログ

2021.08からはじめました。アウトプットの練習として、まずは日常を綴っています。

週1出社をはじめて思ったこと

先月から週1出社するようになりました。出社の日は、いつもより1時間早く子どもを保育園へ。仕事は1時間早く終業。といつもと違う動きがあります。仕事をする環境もガラリと変わります。人と話したり、いろんな会話が聞こえてきたり。いい面もあるのですが、とにかくどっと疲れます。疲れが翌日くらいまで引きずることも・・理由は何だろうと考えましたが、やっぱり環境ですよね。1年もずっとテレワークをしていたら、周りに人がいる環境にかなりの抵抗があります。気にはならないけど、ストレス。しんどいです。これ、慣れるんだろうかと不安です。コロナもこんな感じなので、100%テレワークがなくなることはないと思いますが、会社独特の雰囲気がしんどいです。慣れって怖いです。ちょっと様子をみたいと思います。