Shu-iroのブログ

2021.08からはじめました。アウトプットの練習として、まずは日常を綴っています。

行動するぞー

久しぶりに友達に会いました。友達は自分のお店を今月オープンしました。大変なこともあると思うけれど、いきいきしていました。会社勤めとは違い、自分のひとつひとつの行動がすべてなんだろうなと思うと、いい意味で力が入ります。そんな友達を見ていて、私も自分で働けるようになりたいと思いました。思っているだけではいけないので、行動します。友達も行動したら、そうなったと言っていました。

私は一昨年、週1回スペースを借りて、メイクとアクセサリーのレッスンを始めました。しかし、コロナになり予約がキャンセルになったり、休業したりで今年2月で一旦賃貸契約を終了しました。始めた矢先だったので辛かったです。コロナが落ち着く気配は全くありませんし、どうしたらいいのか、しばらく会社勤めを続けていくのか考えているところでした。

久々に新宿・渋谷を通ったのですが、駅や建物がすごく変わっていて、毎日通っていた渋谷に戸惑いました。コロナだけど、街や社会は普通に動いているし、なんだか自分だけ動きが止まっている感じがしました。対面は難しいかもし知れないけれど、やり方はほかにもいろいろあるだろうし、コロナだからしばらく様子をみるとか、オンラインはちょっと・・とか自分に言い訳しているなーと思いました。もっときちんと向き合います。コロナを言い訳に、だらけていました。もうコロナも2年目。元のような生活には戻らないだろうし、自分も変わらなきゃと強く思った1日でした。やっぱり会って話すのはいいなって思いました。

f:id:Shu-iro:20210913214041j:plain

椿屋茶房にて