Shu-iroのブログ

2021.08からはじめました。アウトプットの練習として、まずは日常を綴っています。

今更タピオカに興味が

近くのスーパーに売れ残りの冷凍タピオカが10円で売っていました(100gほど)激安だったので買ったもののしばらく放置していましたが、冷えたミルクティーに入れて飲むと美味しかったので、リピートしようと思い、いろんなスーパーに行きましたが、なかなか置いていないです。もしかしてと思い、年十年ぶりかに業務スーパーに行ってみました。業務スーパーがこんなに流行る前(子供のころ)にしか行ったことがなく、そのころは何も思わなかったですが、今回行ってみていろんなものが安く、びっくりしました。私はあまりテレビを見ないので業務スーパーのことはくわしく知らないのですが、名前の通り、量が業務用で見ていて面白かったです。パスタとかまさに業務用でした。
そして安いなと感じました。次回はゆっくり色々見てみようと思います。

タピオカドリンクのお店だと結構なお値段ですが、300g250円くらいのタピオカと午後の紅茶ミルクティーで美味しく出来上がりました。f:id:Shu-iro:20210912231932j:image
f:id:Shu-iro:20210912231929j:image