Shu-iroのブログ

2021.08からはじめました。アウトプットの練習として、まずは日常を綴っています。

【お試し】コンタクトレンズ装着薬

コンタクトレンズの手持ちが無くなったので、眼科へ。眼科では検査の前につけていたコンタクトレンズを外し、視力検査の時にまた新たなレンズをつけるのですが、その時に目薬と同じ形のものでコンタクトレンズ装着薬というのをレンズに垂らしてもらい、レンズをつけました。「視力が低いとレンズが固く、乾燥しやすいのでちょっと垂らしてみますね」と言われ装着すると、ビックリするくらい滑らかなフィット感!感動しました。そしてその後の視力検査もすごくクリアに見えました。なんでもっと早く教えてくれなかったんだろう、と思いました。早速眼科の処方箋を持ってアイシティへ。丁寧に説明していただき、とりあえずお試し購入しました。「目薬じゃないので、装着する時に使ってくださいね」と優しく。最近目が乾燥するので、コンタクトレンズOKの目薬を使っていましたが、喉に落ちてきて不快でした。「コンタクトの上からしても喉に落ちてくるだけですからね」と眼科の検査の際の会話。(確かに)コンタクトレンズの人はどのくらいこの装着薬をつかってるんだろう?と思いました。オススメです。f:id:Shu-iro:20210911233125j:image