Shu-iroのブログ

2021.08からはじめました。アウトプットの練習として、まずは日常を綴っています。

興奮気味の子ども

今日はいい天気で良かったです。子どもの運動会の予行演習日なので天気を心配していました。先月から始まった週1回の出社。その日は、子どもをいつもより1時間早く保育園へ送り出します。これが結構大変なんです。週1回だから余計に辛いんでしょう。いつも通りに夜寝ていたら早起きなんてできないですよね。なかなか早寝ができない我が家です。。8時に登園し、18時前にお迎えです。

昨日は早い登園だったので、担任の先生にも会えなかったのですが、今朝は会い、少しお話しできました。どうやら早い登園の日は、興奮気味で落ち着きがないとのこと、眠いのかぼーっとしたりしているようでした。普段と違う生活の流れになるとそういう傾向になるようです。あまりペースを乱すのはよくないのでしょうか。本当はいつも早い登園ができるように習慣づいているのが1番なんですけどね。私にも悪いところがありますね。いつも同じペースで生活するのが理想です。