Shu-iroのブログ

2021.08からはじめました。アウトプットの練習として、まずは日常を綴っています。

電子メモパッドを買ってみた

前回、3coins+plusで気になっていた、電子メモパッド、3coinsにも取扱いがあったので、買いました。キャンドゥやダイソーカインズホームなどでも見かけていましたが、どれも大きな違いはありませんでした。

3coins ではサンプルがあったので、実際使うことができたのが決め手です。こどもと一緒だったので、こどもにも試してもらいました。紙だとかさばってしまいますがこれだとすっきりして良いです。こちらにはテスト電池が入っていました。(ワイヤレスキーボードは電池が入っていなかった)メモを消去したいときは、ワンプッシュで消えるのもうれしいです。少し前に、小さなホワイトボードを買ったのですが、消すのも大変、ペンも面倒(間違って床や、テーブルに書いてしまう)消したカスが若干出たりするので、嫌だなーと思っていました。持ち運びもしやすいので、どんどん使いたいと思います。

f:id:Shu-iro:20210930165058j:image