Shu-iroのブログ

2021.08からはじめました。アウトプットの練習として、まずは日常を綴っています。

睡眠の質の悪さにびっくり

久しぶりに、夕飯時アルコールを飲みました。ちょっと疲れていてストレスが溜まっていました。翌朝、起きても疲れが取れていない感じがしたので、スマートウォッチで確認したら8時間半の睡眠のうち、深い眠りは立ったの58分でした。え〜〜〜!ビックリしました。アルコールを飲んでいた時は、全く感じていませんでしたが、アルコールから離れるとこんなに身体の変化に気づけるようになるんだーと思いました。以前は、ストレス発散に!とか、お疲れ様自分!とかその度に飲んでいましたが、今となっては(私にとっては)何もいいことないなーって思いました。じゃあストレス発散したいときはどうしたら良いんだろう?っと考えています。運動?ですね。運動する機会を増やして、ストレス自体をあまり溜めないようにしようと思います。夫は、まだ禁酒はできていないですが、そのうち出来そうな気がします。今は、ビールはやめてホッピーにしています。余談ですが、関西出身の私は、関東に来るまでホッピーを知りませんでした。睡眠の質を上げるために、睡眠環境も一度見直したいと思います。f:id:Shu-iro:20210919221018j:image