Shu-iroのブログ

2021.08からはじめました。アウトプットの練習として、まずは日常を綴っています。

就学時健康診断の案内がきました

早いもので来年4月から小学生になる息子。本当にあっという間です。教育委員会から就学時健康診断の案内がきました。ちゃんと自分で通えるのか、勉強は出来るのかなど気になるところです。ただ、好きなことや得意なことが見つかって夢中になれたら素敵だなと思います。(まだまだ小さいので難しいかもですが)環境の変化についていくのが大変な息子なのでそこが少し心配ですが、心配ばかりしても仕方ないので、残りの保育園生活は親も楽しみたいと思います。来月は最後の運動会です。行事が減っていく中、運動会はあるようで、練習も頑張っているようです。見るのが楽しみです。