Shu-iroのブログ

2021.08からはじめました。アウトプットの練習として、まずは日常を綴っています。

強烈な匂いを密封!

我が家は香りつきのものは使用していないので、匂いには敏感です。保育園にはいろんな匂いがあり、特に柔軟剤なんかキツいみたいで、先生に「〇〇ちゃんは(我が子)匂いが気になるみたいですね」と言われ、香りのある物は使ってない旨を伝えると、「香りのない柔軟剤があるんですか?使ってるんですか?」と聞かれたので、柔軟剤は使っていないと言うと、「ほぅ〜」みたいな、柔軟剤は使うのが当たり前みたいなリアクションが笑えました。

昨日は保育園の荷物から何か匂うなぁと見てみたら他の子の洋服が紛れている!そしてそこから放たれる匂いは強烈!→即密封!(一緒に洗濯機にいれるところだったー)慣れちゃってる人はわかんないのかなぁとちょっと怖くなりました。まあそれが自分だけで楽しむなら良いと思うんですが、まわりまで匂うのはちょっと考えて欲しいなぁって思います。